2021/08/18

大雨お見舞い

この度の大雨被害にあわれた皆様に

心よりお見舞いもうしあげます。

また私共へもいろいろな方々から

ご心配をいただきまして

ありがとうございました。

幸い、平沢の街中はじめ、

お店への直接的被害は

ありませんでした。

ただ、国道や線路、護岸、

隣り村奈良井宿などは

土砂が流れ出る被害があり

復旧に時間を要するところも…

自然の猛威を感じずには

いられない最近の気象状況。

コロナ感染も含めて、我々人間へ

大きな課題をつきつけられている、

そんな気もしてなりません。

もう少し不安定なお天気が続きそうです。

被害が拡大しませんように・・・

穏やかな日常に1日も早く

戻れますように・・・

願います。

また、こういう時いつも思うこと、

復旧活動をしてくださっている方々には

感謝しかありません。

ありがとうございます!!


まだ大雨警報がでていた朝、

庭の小さな花たちに

癒されました。

立秋を過ぎて、庭の景色も

気づけば変わりつつ・・・

今年はお盆を迎える前から

秋の気配を感じます。

季節の巡りが

早くてちょっとこわい、、、(ーー;