2020/08/30

足繁く農園に・・・

 


日中はまだまだ残暑も厳しいですが
それでも朝晩は過ごしやすくなり…
やはりお盆を過ぎると
夏から秋への
移ろいを肌で感じます。


           
お気に入りの農園さんも
オープンして、
大好きな生プルーンを
買いに行く楽しみが1つ、
生活の中に加わりました♪

           

「後でお庭みせてくださ~い」
「いいよっ
 うさうさしてるし、カカシいるけど…」
ほんと、おいでになられました(笑)

       

今年はちょっとずつ旬が早いみたい
ちっちゃめで皮がパリパリ
濃厚な美味しさに
最近のお気にいりの葡萄、
ラベリーにも
運よく出会えました(^^)

            

生プルーンの美味しさは
木曽に来て知りました。





家に帰って
脚付きコンポートに載せつつ
その横であぐっと
頬張ってます・・・
お味見ー(笑)




春慶塗はこれからの
秋色コーディネートにも
合いそうな予感♪
(脚付きコンポート、お問合せください)