2020/08/18

漆器の日常使い~白木の御膳

 


お盆を過ぎて
少しずつ夏から秋の移ろいを
感じるようになってきました。

で、写真は7月末の家ごはん(笑)
ブログが追い付いてなくて
すみません。。。

未来につなぐ自然食研究会の
お料理通信講座から
田んぼ豚と茄子の博多蒸しを
教えていただき作ったもの。



田んぼ豚・・・

美味しいもの好きさんなら
きっとアンテナにひっかかるのでは?
畳600畳分の広大な田んぼに
わずか12.3頭で放牧されているんですって!
なんて贅沢な環境!
まさにストレスフリー!
餌も国産100%

こんな中で育った田んぼ豚のお肉は
火が入っても柔らかくて
脂が美味しいーーー!!!



豚と茄子を7層にした
蒸し煮で美味しさ閉じ込めてます
盛り付けはレシピのまま( ´艸`)
こんな風にミルフィーユ仕立てにすると
おもてなしにも使えてgood



白木の御膳(オフィシャルサイトでも販売中です
にセットして
庭が眺められる場所へ移動
19時少し前の
ギリギリ陽がある時間
この時はまだ梅雨明けしてなかったんだわっ)
カンパリソーダをお供に
おうちごはんでした。