2018/05/02

Ypsilon's Kitchen 2018.4

■若手職人がみちびく絵付け体験と漆器deティータイム
5/12(土)開催します。
詳しくはこちらを御覧ください→こちら★


少し間が空きましたが~
Ypsilon's Kitchenお料理スイーツ編♫



お菓子レッスンなのにね。。。(^^;
お手製ランチまでご用意くださる心尽くし。。。♡
しかも、おしゃれでとびっきり美味しいのです。
こちらの作り方まで丁寧に教えてくれて
盛りつけ方や器使いとかも、
隅から隅まで
身になることが満載!
だから、傍で見てるのが
大好きな時間でもあります♡
決して邪魔してる…とは
言いたくないです(笑)
この日はお友達がパンを焼いてきてくれて~
さらに贅沢なランチに!!
本当に取り寄せお願いしたいくらい
おいしいパンでした。
Jちゃんありがとー♡





 ペッコフィーコ、って
言うんですって♪
作りやすいのも嬉しく
早速、この休み中につくりましたよ♪




そして、レッスンメニューの
抹茶のガトーショコラ!!
イルプルらしく柑橘が隠し味になった
抹茶の風味にしっとりした生地…
何個でも食べれちゃう美味しさ。
これ、きっとみんな好き~(^^)
で、一同、復習熱が
maxになってたのでありました(笑)



そして、おまけのショコラ味のカヌレは
心鷲づかみでしたし、
ゴマのサブレも和素材のもつ
ほっこり優しい気分にしてくれるお味。
ついつい手が伸びてしまう
危険が大きいのは
ちょっと気になるところですがね(^^;


 あ~どれもサイコーに美味しく
たっくさん笑って、たっくさん写真撮って
充実度大!な1日でした~
Yちゃん、今回もありがとうございました!!
ご一緒した皆さまもありがとう~♡