2018/05/12

知りゼミにご参加ありがとうございました!

初めての参加となりました
知りゼミ、
お天気にも恵まれて、無事に終了しました。
お越しくださいました皆さま、
ありがとうございました。
まずは蔵ギャラリーをご案内、
お茶をしながら、
簡単な漆や蒔絵の話を
させていただきました。(夫です、笑)
その後は、いよいよ体験レッスン♪









今回は、蒔絵ではなくて
沈金のワークショップを
行いました。
道具もいつもの筆とは違い
今回用に準備しましたミシン針で
模様を描き
漆を塗って金銀紛で
仕上げるという行程。

和やかな雰囲気の中、
真剣に集中もして
取り組んでいただき、
大満足というお声を皆さまからいただき
WS冥利に尽きました(^^)

来る時に道の駅に寄ったら
筍が売っていて~と
筍の絵を描かれた奥様。
早速盛りつけるのが
楽しみ♪と仰ってくださいました。


お越しくださいました皆さま、
本当にありがとうございました。
また、ゆっくりと
遊びにいらしてくださいね。