2018/02/22

古き良き日本の手仕事。

■3/7(水)~3/20(火)伊勢丹新宿店5階 宮澤奈々先生イベントに
参加させていただきます

_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・_・



今年は久しぶりになってしまった
お雛様のお道具を飾りました。
そう、哲学堂のお客様から譲り受けたもの。
ここのお店なら、皆さんに眺めてもらえるから…と
仰ってくださって。。。
その当時の包装紙、箱からだす瞬間から
何かわくわくが始まるのです。





1つ1つの手仕事が実に繊細で見事!
手のひらにのる、ミニチュアさいずが
また、可愛いったら♥
昔の人たちは、どんな想いで
どのくらいの時間をかけて描いたのだろう?
80年90年100年先に眺めている私たちの
顔を浮かべることなんてできたのかな~
なんて、いろいろ想像しちゃいます(笑)
蔵ギャラリーにいらした方は、
是非、ゆっくり御覧くださいね。