2023/10/09

セトレボン2023秋の懐石レッスン

木曾漆器祭
10月21日(土)22日(日)開催

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー


セトレボン2023秋の懐石レッスンへ



ぱっと目に留まる
モダンな菊のおアレンジ。
いつもながら奈々先生の
テーブルflowerアレンジは
器やお料理とのバランスが心地よくて
大好き♡


そしてYOSEGI ojuやどんぐり椀、
Leafのお皿などを使った
秋の演出で
お出迎えしてくださいました。
イェーイ!(笑)


久しぶりで頭がなかなか

ついていきませんでしたが(笑)

普段のおかずにも活躍できる調理法やレシピ、

奈々先生の愛らしく

細やかな心配りの盛り付けなどもたくさん

教えていただきました


秋の味覚をYOSEGI ojuに

ぎゅーっと盛り込んだお献立

目にも麗しく

とっても美味しいお料理でした


日頃は手抜き続きの料理ですが

手をかけたお料理は

やっぱり美味しっ^^

そして心も潤いますね^^

(家族よごめんなさい。。。と心の中で謝罪、(笑)


久しぶりのお友達とも
近況報告しあったり
あんなこと、こんなこと…
話は尽きないレッスンで
また通常レッスンが
定期的に行われることを願ってます♪


奈々先生、皆さま
ありがとうございました!
さぁ~て、何から復習しませう?(笑)



伊勢丹で発表させていただきました新作の
どんぐり椀やLeaf皿
通常販売もしております。
また、オンラインの方にも追加していきますので
準備できますまでもう少々お待ちくださいませ。