2021/07/01

6月の庭便りと花あしらい、つづき。

 

今日から7月

下半期がスタートしましたね(;'∀')

6月もあっという間に

駆け抜けていった・・・

そんな印象があります。



季節の移ろいを感じながら

庭の草花の移り変わりを眺め

見逃さないように

庭パトロールした

楽しい日々



今年は庭の花をカットして

室礼に活ける、

そんなチャレンジも試みましたが

ユキノシタもその1つ。



ある日、来店された奥様方が
「ユキノシタ、可愛い~
ずっと欲しいと思っていて…」
なんて話をされたので
「宜しければお持ちになりますか?」
と土から彫ってお渡しを。
そうしたら、たいそう喜んで
「次に来るときに何か持ってきます」と
仰ったので
「いえいえ…
来年寝付いて咲いたら
思い出して
またいらしてください」と。

そんなお客様とのやりとりも
楽しかった水無月でした。

7月も健やかに
楽しい時間をたくさん
過ごせますように・・・