2021/03/04

2021のバレンタインいろいろ

 


今年の2月はお取り寄せや
オンラインレッスン
頂き物などのおかげで
美味しい幸せな
ショコラ月間となりましたぁ♡

終わってしまえば
自分が食べる主体であったことが
あからさまに(笑)


笑顔でいることは

人をも笑顔にする

ということで。。。(;'∀')

まずはこちら↑

「Salon-du-Gateau」を主宰されている

sachiko先生のオンラインレッスンのお見本。

キャラメルショコラサンド

とおまけのスイーツ(^^)

これで満足しちゃいましたが(笑)

グラハムのザクザクした生地に

サンドしたキャラメルクリーム

この組み合わせは

きっと誰もが好きな味!

さちこ先生のお人柄が現れた

優しいスイーツでした♥



後日、
作りましたょ♪



1回目は課題も残る出来栄えでしたが

検証もしていただいたので次回に♪




お茶のじかん。

堆朱塗のお皿と

山本長左さんのお皿を合わせて。

堆朱塗、

1枚1枚研ぎ出し加減によっても

模様の現れ方が変わるのも特徴ですね。

どちらかというと

昔っぽいイメージが強いように思われますが

個性的ゆえに合わせ方によっては

なかなか面白くも...

焼き菓子とも相性いいな~と

思っているのは私だけでしょうか??