2020/06/25

初夏のkura gallery


梅雨の時季、
鬱陶しいお天気の日もありますが
気持ちは清々しく~
ありたいですね。



6月、私の中では
独身時代は海外旅行月間
(安くて空いてますからね笑)
結婚後は漆器祭前後でバタバタ…(笑)
二極化です(笑)


旅のスタイルも年を追う毎に
変わっていきましたが
初めて訪れたフランスは
自分たちで移動も宿泊も全て計画する
初めての個人スタイル。
南フランスからエクサンプロヴァンス、アヴィニョン
ディジョン、ブルゴーニュなどを経由して
パリへ。
葡萄畑を自転車で走り抜けたい!という
願望もあったのですが、
これは時期が終わってしまって
実現できずでした。
次の時には、モネの家も!
今度は睡蓮を目の前にしてスケッチしたいという
無謀な?夢を抱き向かいましたが
当然、スケッチなんて。。。(笑)
圧倒的な美しさを前にして
そんなことできませぬ( ´艸`)
その時訪れた美術館だったかな?
絵をお土産に持ち帰ってきました。
これを目にする度に
色々しでかしながらも
愉しかったフランスの旅の思い出が蘇ります。




そんな心友との若かりし頃の旅に
思いを馳せながら
蔵ギャラリーのテーブルに。。。