2018/08/06

クイニーアマン


出先でふっと目に留まったクイニーアマン
滅多に買いませんが(^^;
丁度フランスに思いを馳せていたので
タイムリー?(笑)

フランス ブルターニュ地方の
伝統菓子だそうで
バターが美味しい本場のクイニーアマンを~
と期待大きく行ったのですが
お目当てのお店は見つからず
鼻をきかせたつもりの地元客の多い
ブーランジェリーで買ったものは
感動、とまではいかなかったという残念な話。
友達に言ったら、また次行くお題ができたって
ことよ~と背中を押され…
(押してないですが(笑)

いつ行けるかわからない旅に
今から胸を膨らませ始めたのでした(^^;

今回は手タレに挑戦した
勇気ある写真も♪
あしからず。。。

買い出し終わって帰宅後の
お昼~
漆のお盆にビヨ~ンって伸びた
漆器をお皿代わりに。。。
どうでもいいものですが
遊び心たっぷりなこんなもの、
好きなんです(笑)