2018/01/25

これも漆器♪

■テーブルウェアフェスティバル2018 共同出展します→



 皆さま大丈夫ですか~?
ほんとにほんとに寒いですね~><
東京はマイナス4℃とすごいニュースになってますね。
木曽は・・・
マイナス10℃超え~
ニュースになりませんが~(笑)


今日、ギリギリで新しいお皿が出来上がりました~(^^)
嬉しい♪
「こんな感じよくない?」→「こんな風に塗ってみよう」
「ここをもう少し・・・」→「じゃあ、こうしてみよう」
職人さんと何度も繰り返しながら形になった器。


盛りつけてみよう!
と、作り置きしてあるものを思い出し・・・
即興で何となく作ってみました。
ほんと、即興(笑)

写真撮りして、蒔絵師さん職人さんに見せたら
「へ~こんな風になるんだね⤴♪」
と共有できた瞬間(^^)




写真ではわかりずらいですが
グレーっぽいとこ、白っぽいとこ、ベージュっぽいとこ
黒っぽいとこ、様々な表情がみられるお皿。

テーブルウェアフェスティバルで御覧いただけます。
お手に取って御覧くださいませ。