2018/01/21

玉ねぎのキッシュ♪


人が集まる年末年始に活躍する
キッシュ、是非作ってね~♪と
11月末に教えていただいていた…
いろんなことがありすぎて
すっかり放置・・・(;''∀'')
お正月が開けて
ご近所の方との恒例新年会に
やっと出番あり~で、作りました~
生地、ちょいと厚めですが~(^^;
サックサクに出来てまずまず(^^)
なんて言ったって
じっくり炒めた玉ねぎと
3種類のチーズを使った贅沢なキッシュ♥
たまりませ~ん!
何でもですが
食べたらあっという間なんですよねっ(笑)
でも、喜んでもらえるのは
何より嬉しいー♥


翌日、残りをランチに。
この日は休日で、起きたら予想外に積もってて・・・
家族は会社の雪かきに出ててシーン。。。><
せめて、駐車場の雪かきだけは~と済ませて
帰った後のランチでした(^^;

久々にお皿重ねて
こじゃれてみましたよん(笑)
だって、こういう時間、
久々だったんですもの~♪
白漆のお皿は、明るい感じで
気軽な場にも使いやすいです。。。^^