2016/07/08

蔵ギャラリー 2016 summer style


昨日は軒並み今季一番の暑さ
となったようですが
私もやっと?(笑)
「あ~暑いっ!」と感じた1日でした(笑)
そんな1日でしたので・・・
蔵ギャラリーの展示も
夏仕様にチェンジいたしました~(^^)



 ここ数年、夏のテーブルは
どこかリゾートっぽい、解放感を感じるような
スタイルが続いていましたが~
今年は、和!!
で、日本らしい涼やかさをお届けできたら・・・と(^^;


黒の敷き盆平鉢amuse barは黒を中心に
ガラスの透明感と
簾、編んだプレート、扇子など・・・
和のアイテムを合わせてみました。
(普段家で使ってるものばかり・・・(^^;
色では青のアイテムをいくつか散りばめて。

昨年の夏に宮澤奈々先生がやってらした展示で
黒の使い方がとってもかっこよく素敵で❤
黒っていろいろなものを惹きたててくれる
優秀アイテムなんだなぁ~と
再認識したのでありました。
奈々先生いつも素敵なアイディアを
ありがとうございます❤)


そして、わかりづらいですが~
簾の下には黒の敷き盆を使っています。
これがあるからこそ、全体がキリッとしまる・・・
ような気がしています(笑)
敷き盆って大事~♪
平鉢にはSGHRさんのアンジュを重ねて。
中の空間にはグリーンを忍ばせて
立体感もプラス(^^)

と、今回は珍しくいろいろ細かく書いていますが・・・(^^;
夏の漆器使いの何かヒントにでもなれば
幸いです❤