2019/08/25

テーブルに涼を。

■8月28日(水)~9/2(月)伊勢丹新宿店
Terrace Resortstyle by Nana Miyazawa
 に参加します
伊勢丹オンラインでも8月28日より販売スタート。

■8/31(土)~家庭画報秋号家庭画報コレクションより
TAMATEBAKOが限定数販売します

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




暦の上では立秋を迎え
一時のうだるような暑さは
遠のいたように感じます。
木曽でも今年は
35℃36℃の日があり
あり得ない暑さ。
最近の地球環境の変化を
実感します。
とは言っても、クーラーなしで快眠を
キープできていることは
感謝しなければ、ですね。
週明け、お盆を迎えますが
ここを境に、また一気に
空気が一歩先へと進むのを
感じることでしょう。
そう思うと、
ほんと暑いと言ってられる時季が
短いなぁ~(笑)



 最近毎日のように夕立があり
涼しい空気を運んでくれています。
そして、庭の水やりをスルーできるという
得点も(笑)
この日も外の雨を眺めながら
水やりから解放され
空いた束の間の
お茶のじかん。




先日お泊りしてくれたKちゃんから
いただいたお土産
wagashiasobiさんのドライフルーツ羊羹。
これ、美味しいのっ、大好き!
黒糖にいちじくやくるみ、ラム酒も入った
洋菓子?を思わせる香りと味、
コーヒーやワイン、ウィスキーとも
合いそうですが、日中ですからね、
アルコールはお預け~~~( ´艸`)





庭から摘んできた葉っぱを添えて、
手付きの籠には
朝、土手から摘み取った
ミントをテキト~にひょいっと
いれて…
脚付き膳にセッティング。





グリーンがあるとやっぱり
涼やかにみえますね。
山の暮らしだから…
自然のエッセンスを
取り入れながらの
テーブルセッティングを
心がけています。

Kura Gallery Style


使用している器はこちら→