2019/08/03

朝さんぽ。

■8/2日(金)蒔絵体験教室 
午前の部若干名ご参加できます→★

■8月28日(水)~9/2(月)伊勢丹新宿店
Terrace Resortstyle by Nana Miyazawa
 に参加します

■8/31~家庭画報秋号家庭画報コレクションより
TAMATEBAKOが限定数販売します

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




珍しく朝さんぽした今朝。
土手には紫陽花や山百合や黄色い花
(名前がよくわからず(;'∀'))
色とりどりの花が
目を愉しませてくれました♪


 そして下~の方から目に飛び込んできた
赤!
木苺!
可愛いっ
たわわに実った姿にキュン。
むか~し、ジヴェルニーに行った時、
バスを待つ間のひととき
壁際にたっくさんのラズベリーが実っていて
それはそれは真っ赤で可愛くて
美味しそうで…(笑)
手を延ばさずにはいられず
ちょっと口に含んだ甘酸っぱい記憶が
ふと、蘇ってきました♪
当時、
ラズベリーイコール
海外のマルシェで
紙の容器に入って売られているイメージが
強かったな(笑)
時代、ですね



摘んできた花を活けて
ギャラリーのしつらいに。
最近、生け花も素敵だな~と思うように
なってきて...
空間を活かした活け方が
凛とした涼やかさを際立たせているなと。
とはいえ、やったことないので
ブーケ同様、なんちゃって~ですが(笑)

綺麗な花に出会えた朝じかん
に感謝の1日。