2016/12/03

Ypsilon's Kitchen 2016 Noelへ♪

 
素敵なレッスンが続きます・・・(^^)


お友達レッスンとして今年も
何度か通わせていただいた
今年最後のノエルレッスンも
こんな素敵なテーブルでお出迎えしてくれました~



毎回ここにくると
お菓子だけじゃなくて
器やお花やコーディネートのアイテムなどなど・・・
どれも拘りの素敵なセンスがいっぱい詰まっていて
目が❤で困る~笑。
いろんなことに精通している彼女から
学ぶことは幅広く奥深く・・・
勉強になります、とっても(^^)


今回教えていただいのは
この時期にふさわしい
「ノネット」と
「スペキュロス」
どちらもスパイスが香る
大人な美味しさでした(^^)
スパイス加減がいいのです~❤


名前や存在は知ってはいても(軽~くね、汗
食べたことはほとんどなかったような・・・
それくらい私にとっては新鮮なお菓子でした。
むか~し、ディジョンに行ったときに
もっと時間を割いて
こんな郷土お菓子を食べればよかったな~
なんてブツブツ・・・笑。
コンフィチュールを入れたお菓子としてだけでなく
プレーンに焼いて
チーズやファアグラを載せて食べる・・・
なんてこともありだそうで
食事としても大人な食し方ができそうですね♪
楽しみ倍増~(^^)





 そしてお菓子と同じくらい?楽しみな
ご褒美ランチ?(^^)
もうね、そんじゃそこらのレストランなんかよりずっとずっと
本格的でおしゃれで美味しいのです。
なんでもできちゃう神ね(^^)
毎回テーブルとお料理の色まで
リンクしていて・・・
お料理が得意でない私には
いつもすごいな~と尊敬のまなざしを
向けています、笑❤



 いろいろな話に花が咲き・・・
多くのフォトジェニックにいつしか撮影会になり・・・
気が付いたら暗くなってた・・・笑
で、テーブルライトを灯してまた撮影に熱く・・・(^^;
まぁ、納得いく写真は撮れませんでしたけどね(汗)
カヌレ同盟のお友達もご一緒できて
楽しい楽しいひと時でした。
今年も一年間、美味しいお菓子とお料理と
幸せな心の時間をありがとうございました~(^^)
また、来年もよろしくお願いしまーす!