2016/11/22

クリスマスリースレッスン&指網みレッスン♪


毎年恒例になっている
Fu-chi,yukiさんによるクリスマスリースレッスンへ♪
集う仲間も恒例でして・・・(^^)
でも、気がつけばご無沙汰していて・・・
そんな中で、久しぶりに顔を合わせて
近況報告のおしゃべりと共に
手を動かす・・・
貴重な、楽しい、心地よい時間です。



 
今回はもう1つのレッスンをお友達にお願いしていて・・・
それがこれ!!
指網み~(^^)
編み棒を使わず、指だけで編んでいくんですよ~
先生でもあるお友達が編んだのをみて
毛糸の質感と色味にも胸キュンしちゃいまして~
でもね、高校生以来編み物なんてしてないし~
編み物、得意じゃないし~
説明されても頭も指もついていけなそうなので~><
気の合う仲間でのレッスンをお願いしたのでした(^^)
先生やお友達のおかげで
なんとか出来上がり、チャコールグレーのは家で
復習で編んだもの~
網目はさておき(^^;並べたら可愛くって♪

yukiさん、Iさん、ご一緒した皆さま~
充実の時間をありがとうございました~


リースはギャラリーの扉に飾ってま~す!
ツリーとかなんにもないので、
やっと雰囲気でてきたかな~(^^)