2016/11/20

うちごはん


ここ最近復習がてら作ったもの~(^^)
まずはラビオリ♪
あると便利!パスタマシーン(笑)
作って冷凍しちゃうことが多いので
登場回数はさほど多くないんですけどね(^^;
もちもちの生地は手作りならですかね~
ほうれん草とマスカルポーネチーズのフィリングが
トマトソースに合いました~(^^)
奈々先生レシピは間違いない美味しさ❤


Hのスクエアのお皿には
漆器のスクエアのプレート重ね♪




 こちらは、ガレット♪
そば粉、シードルとくれば長野県民なら
自分で作れるようになりたい!と思って何年??(笑)
今年の夏にお友達に教えてもらい、最近ようやく向き合うように
なりました(笑)
でも、これがなかなか苦戦。。。
生地が薄~くきれいにクレープパンに伸びないし
火力が弱かったり強かったりで焼き模様がいろいろで・・・><
冷凍する生地だけがどんどん増えていきます(^^;

多少ゆっくり始動なお休みの朝は、
冷凍生地にクリームチーズと頂いたイチゴジャム
(これがミント、黒胡椒がはいっていて
ちょっぴり大人なジャム♪)
ナッツをのせていただきました(^^)

ナイフとフォークを使う時には
ガラスと漆器がセットになった
新作プレートがおすすめ♪
ガラスと漆器のそれぞれの段差がフィット感を
作りだし、かつ、デザイン性もアップ!
ガラスをひっくり返して高さをだす使い方も
ありですよ(^^)






これから左スナップの特訓かな~(^^;