2016/06/27

蒔絵workshop


 海を渡ってアメリカから・・・
8歳の女の子のご希望で・・・

アメリカで通っている学校の
自由研究発表で
日本の伝統工芸「漆」について
発表したいとのご希望があり
本日蒔絵のWSを行いました。

こんな小さな子が漆に興味を持ってくれていることが、
しかもアメリカで生活している中で・・・
連絡をいただいた時から嬉しくて嬉しくて・・・(^^)
お会いできるのがとても楽しみに今日を迎えました。



漆のお話にも一生懸命ノートにメモしていましたよ(^^)
可愛い~

 
蒔絵体験をしてくださった中では
記憶にある中では最年少のNちゃんでしたが
蝶々の絵を、下絵をなぞるところから
上手に集中して描いていました。
最後の金粉撒きもチェレンジ!

今日の日をどんな風にレポートされるのか
ドキドキワクワク(^^)
今日は本当にありがとうございました!!
今度はレポートが出来上がる秋を
今から楽しみにしています♪