2016/04/23

masako's パンの会@kura gallery 2016春 part1


愛パン家 渡邉政子ちゃんをお招きしての
パンの会@kura gallery
桜舞い散り、新緑が気持ちのいい季節へと
移り変わる中、この日を迎えました。


 1回100名ほども参加をされるというパンの会を
10年以上に渡って続けていたという政子ちゃん、
凄すぎてびっくり・・・(^^;
今回は、蔵ギャラリーでの開催ということですので
漆器を使ったテーブルも愉しんでいただきつつ
美味しいパンを堪能してもらえるように
準備をしました(^^)


パンをいれる器として、
飯台や蓋付きのBOXをつかったり
運び盆をセンター用のトレーにしたり
新作のSUZU amuse bar
パンを載せる銘々皿
スープ用の小吸椀などなど
テーブルに散りばめました。



でも今回の漆器の主役は
この飯台、かな~(^^;
すし飯や素麺などに使いますが
今回は初トライ(^^;
中は塗りをかけてないさわらの素地。
呼吸をしている木だからパンにもいいかな~と。
それに、蓋付きなので乾燥予防にもなるし(^^)
なかなかの迫力でありました、笑。


お花は買い出しに行った時に
いいのがなかったので
仕方なく、いつものように
雨あがりの土手にあがり
芽吹きだした草花をつんで
いけました(^^;
よって、素朴~笑。
つづく・・・