2023/04/15

パフェの日~漆器のある暮らし

 


今日は冷たい雨ですね。


備忘録で失礼します。

この日は暖かくて

早く食べて~

アイスが溶ける~

写真撮りながら忙しかった(笑)

飾り方も組み立て方も

かな~り雑ではあります。

性格、でますよね、こういうの、苦笑



漆器なら熱の伝わり方がゆっくりなのでと

溶けにくいかとは思いますが~

やっぱりグラスに!(笑)

なので、フィナンシェを添えたプレートと

直接口に触れるカトラリーを漆器に。

漆器のスプーンって使ったことありますか?

金属とは異なり、温かみを感じて

もう戻れませんって言われる方も多いようです。

軽いですしね。

口に触れる箸やカトラリー、汁椀などから

漆器をスタートさせるのもよいかと思います。

日々の暮らしの道具、ですね。


▶使用した漆器

・波型プレート 黒布目(在庫限り)

・KOKUTANカトラリー