2021/11/21

C'est Tres Bon クリスマスレッスン vol.2




お料理編~



赤と緑のテーブルに
乾杯用のmocktailが注がれると
わぁ~と歓声が!
華やか

 YOSEGIojuの中は

ひんやりプレート

moritsukecontainerを使って。

フォアグラのフラン、

ジャンボンペルシェ、

レンズ豆のサラダ

塩鯖のリエットが

盛り付けやすく、

サーブされていました(^^)v


メインは牛頬肉のコンフィ。
しっとり柔らかく
スープのお出しを吸ったお肉の
美味しいことったら。
みんな満面の笑みでしたねー♡
低温調理器、
やっぱり欲しくなるわ~(笑)
サンタさ~ん(笑)



おまけの~
と言ってだしてくださった
ゴルゴンゾーラのパスタ、
これまたうまうま・・・♪


日差しがmocktailのグラスに当たって
きらっきらっ
こんな心ときめく瞬間も。


デザートはチョコスフレロール。
焼き菓子でないケーキって
すっごく贅沢だな、と感じます(^^)

次回は来年になるようですが
穏やかな気持ちで
また皆さんとご一緒できますように。。。

奈々先生、
スペシャルな時間を
ありがとうございました!


デザートは
伊勢丹ECサイトで販売中の
プレートの下に保冷剤を
しのばせてあります(^^;
さらプレートも冷蔵庫で冷やしておけば
冷たさをキープしておきたい時に
お役立ちです。