2019/05/21

Cake Kokuto~kura gallery style

■6月7(金)8日(土)9日(日)
木曽漆器祭開催です!

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




先日教えていただいて
お持ち帰りしてきたケーキ。
黒糖のパウンドケーキと
ガレットブルトンヌショコラを
並べて~
ひと休み~♪


いやぁ~毎度のことですが
おいしかったぁ~
黒糖のパウンドケーキは別名、
かりんとうケーキ?
見た目がね(笑)


最後に黒糖た~っぷりのグラサージュを
これまたた~っぷりと塗るのですよ♪
そうするとまさに黒糖なみの
容姿が出現ー(笑)
これがポイントで
食べてみて、この厚みのグラサージュの
存在感のなす業を確信するのでした(笑)
砂糖を恐れちゃいけませ~ん(;'∀')




少しずつ味が変化すると聞き
それを楽しみに薄くスライスして…
美味しくて足りずに
またスライスして…(笑)
4日目に変わった!気がするー( ´艸`)

本当に美味しい。。。
パウンドの王様、
いちじくのパウンドケーキと並ぶ
私の中の大好きなケーキとなりました!
Yちゃん、いつもいつもありがとう。
大事にいただいた後は
大事に復習したいと思います♪


漆器祭準備脱線しつつの
Kura Gallery stye
でお茶じかんでした♪