2017/12/12

Ypsilon's Kitchen 2017 Noel!




すっかり間が空いてしまいました~
すみませ~ん(汗)
前投稿で、漆のオーナメントをお持ちしたのは






クリスマスレッスンにしてこのテーブル!
もぅもぅ今年最強にきゃーきゃー
うるさいったらね~
のカメキチチームでした(笑)
それだけ心を奪われてしまいましたの…
毎回テーマやカラーに合わせて作られる
テーブルには、Yちゃんしか現わせない
繊細かつ奥深さかつ、アートな世界観が
満載。
今回は額装にされたエルメスの柄の一部を
ポイントに!
本当に素敵でした。。。
思わず、色の魔術師!!と
命名させていただいちゃいましたよん(^^)



今回教えていただいたのは
オニオンのキッシュ♥
これからの時期にもぴったりな一品に
なること間違いなし!の
じっくり炒められた玉葱の旨みと
サックサクのブリゼの生地が
サイコー!!
に美味~でした(^^)




復習となるブリゼの作り方も
とってもていねいに教えてもらったので
まだ、頭に残っているうちにTry!Try!Try!(笑)
早く、泡あわと食したいのよねっ(^^)



Ypsilon's lunchも
毎回とっても美味しくて
お菓子と同じくらい楽しみ♥
それを用意してくれてる所作を
眺めているのも、それ以上に
好きだったりも(^^)
美しくて…♥


つづく。。。