2016/08/15

阿寺渓谷


今年のお盆は、義妹家族が揃って帰省~(^^)
家族皆が揃って迎える夏祭りとお盆は
初めてだったかも・・・
やっぱり賑やかいのがいいね♪
お祭りの時、翌日のBBQに続いての飲み会は
街中の親戚やお友達も合流して
気が付いたら、ちっちゃな家に
たっくさんの人たちが集っていました(^^)

昔の日本は家族も多くて、夏休みになると
田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家に帰って
皆で賑やかく過ごしていた光景がどの家にもあったよな~と
しみじみ思い出されたました・・・
おばあちゃんになったみたい・・・?笑





そして、皆で阿寺渓谷にもGo!
エメラルドグリーンの美しさは
何度行っても、感動の美しさ。

ただ、お盆の時期ということもあり
車の多さにびっくり(--;
BBQの臭いがあちこちからするわ、
飛び込みしたり水遊びする人も多いわで
今までの神秘的なイメージは
ちょっと薄らいでしまった感もありでしたが(^^;



自然が創りだした美しさが
損なわれなければいいなあ~と願いつつ
家族との夏の思い出が
今年もまた作れたことに
感謝。