2016/03/21

おもてなし


蒔絵体験教室の余韻もあり
お彼岸でもあったこの連休
古い(^^;梅のお重を
久しぶりにだしてみました。
ちょうど、梅の掛け軸を
テーブルランナーにしているので
それにリンクするように・・・




福岡や東京、飯田・・・
漆体験教室から連日
お立ち寄りくださった横浜在住の方など
遠方からお立ち寄りくださった方も多く
平沢の街中を
そして蔵ギャラリーを知っていただけて
嬉しく思います。
ありがとうございました。


また、ブログをご覧いただき、
器の合わせ方や使い方を聞きたくて・・・
といらしてくださった若いご夫婦も❤
うちにある器をだしながら、
こんな使い方もありだし、こんな風に合わせると
また違った雰囲気を愉しめたり・・・
などなど・・・
私自身楽し~い時間をすごさせていただきました(^^)
参考になれば嬉しいですが♪
また、いつでも気軽にいらしてくださいね。




えごまのおはぎをお重に。
ほんの少しピンク色になった
庭の梅の小枝を添えて。。。
近づく春への喜びも添えて(^^)

お重箱って、蓋があるので埃よけにもなるし
作り置きしておくにはとっても便利だと実感。

ザ・和なおもてなしdayでした~♪