2021/12/17

クリスマスコンフィチュール

 この深紅の色に魅せられて…


去年お友達にいただき感激した

クリスマスコンフィチュール。

今年はオンラインで習い

自分で作る機会に出会えたことに感謝です。


ミセスベリー先生

ありがとうございました!

この深い深い赤の色もそうですが
深みのあるお味も魅力な
コンフィチュールでして…(^^)
いちじくやオレンジ、ラズベリー、
レーズン、胡桃などを
洋酒に漬け込んだものを
一緒に炊き上げているんです。
ルバーブやラズベリーもたっくさん!
スパイスをもう少し利かせれば
よかったなぁ~とも
思われたけれど
これはこれで十分美味しくって♪
清水牧場の
プティニュアージュに
添えたり・・・
楽しみながら食してます


洋酒に漬け込んだミンスミートを入れた
クリスマスクグロフも作ってみました~
なかなか会えないけれど
思いを馳せてくれる
妹ちゃんみたいに可愛いいMちゃんへ
ちょっと早いクリスマスプレゼントに。

来週は本当のクリスマスだ!(笑)


コンフィチュールを入れたグラスは
WA TOSOにセットされていたもの。
グラスも盃も
単品で普段もいろいろ使えて
便利でした。
こちらのTOSOは完売にて終了となりました。
ありがとうございました。