2018/04/26

知りゼミ募集の詳細です



5月12日(土)に開催されます
若手職人がみちびく絵付け体験と
漆器deティータイム♫
詳細のご案内です。

今回は刃物で文様を彫り、
金箔や金粉、色粉を撒いて絵を描く
沈金という技法を体験していただきます。
上の写真は沈金で羽を描いたもの。
なかなかいい感じでしょう~(^^)
こんな柔らかい線も描いていただけますよ♪
教材は、下の↓細長いトレーになります。
赤か黒のどちらかをお選びいただきます。





そして…
体験前には蔵ギャラリーで
お茶をお楽しみいただきながら
漆の話などを~聞いていただきます(^^;

下の写真は先日のレッスンでお持ち帰りした
抹茶のガトーショコラ。
漆器に盛りつけて~の
kura gallery styleで余韻を
楽しんだもの♫

さぁ~12日は何にしようかな~(^^;
愉しんでいただけますように。。。
ご参加をお待ちしています!→★