2019/07/21

新作 nami plate ISETANデビュー!

■夏の蒔絵ワークショップ開催します!
午前のお子様の部、
若干名お席増やしました!
詳しくはこちらを御覧ください→★

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-




梅雨寒ですね。。。
日照不足で、旬の野菜や果物が
市場にあまり並んでなくて、
あれっ?って思っていたら、
ニュースにもなってました。

雨の降り方も東南アジアのような
スコールだったり
四季もなくなってきていたり…
今まで普通だったことが
普通でなくなってきてるように感じる
最近の自然現象、
いろいろ考えさせられます。





で、生あんずのハーコットも
やはり出回りが遅れていて
先日ようやくお見かけ♪
一応、恒例行事として?(笑)
食しておかなくちゃ!とゲット。
生でも食べつつ、
シロップ漬けも作って
2度お愉しみに。



この日はマスカルポーネの
クリームを添えてグラス仕立て。
最近のパターン(笑)
それと、カヌレ♪



新作の錫錆のプレートにON!
流れるような波紋の文様から
イメージして~
舟の形に似た塗りの器や
シェルの形をしたテーブルウェアを
合わせてみました♪
ちょっとリゾート気分??(笑)

8月28日(水)から開催される
奈々先生×伊勢丹イベントでデビューです!