2019/07/09

あじさい寺へ


先月末のこと、
ずっと行きたいと思っていて行けてなかった
弘長寺、通称あじさい寺。
ようやく。。。
予定が変わって急遽思いつき
足を運んでみました♪


あじさい、と言えば鎌倉を思い出しますが
こちらの紫陽花もなかなかでしたよ(^^)


何といっても種類が豊富で!!
木札に書かれたネーミングに目をやると
「雨に唄えば」「ごきげんよう」
ん?本当~?
くすっと笑ってしまいました(^^)




わたしの一押しは
「ディープパープル」と言うらしい
深い渋みのある紫の子。

お友達に言われて気づいたけど
写真、ブルーの子が多い?(笑)
でも全体的にブルーの印象が大きかったかな。
帰りにはじぶんちにも紫陽花を~の
妄想が広がって広がって困りました(笑)
うちの子、なかなか花をつけないんです。。。しゅん。

思いがけず、じぶん時間
こころに潤い、いただきましたー!!
いいじかんだった。。。
また、こよう♪