2018/12/28

merry christmas 2018


備忘録になっちゃいました(;'∀')

こちら恒例?
勝手にですが(笑)
お友達作のシュトレン!
毎回イベントでは人気で
なかなか手に入らないfujinoyaさん、
今年もお願いできてよかったぁ♪




毎年思考を重ねて違うバージョンになる
fujinoyaさんのシュトレンなので
愉しみ♪
いちじくがごろんごろん贅沢にはいっていて
しっとりと。
今年も抜群の美味しさでした~



今年は~
いちだめぐりさんの漆のイヤリングを
オーナメントにして
自分流クリスマスツリーで愉しんでました。
陽がさすと漆が透けて何とも言えない表情を
魅せてくれてます。。。
これ、漆器制作の過程で出る
通常、捨てられてしまうことが多い
漆和紙なんですよ!
それをもう一度手をかけて
美しさとそのものの価値を
形にした、とめぐりさん。
彼女らしい漆の材料・道具への
敬意のかたち。。。