2017/01/04

新年のお茶じかん~kura gallery styleで


年越しを一緒に過ごした義妹家族も帰ってしまって
いつもの静かすぎる時間が戻ってきました。。。(泣)
昨日は片づけと準備の合間にちょこっとお茶じかんを。
2017年の初お茶じかんも
まぁ、変わり映えしないですが・・・笑
漆器を使いつつ~
kura gallery styleで
スタートしました♪

いただきものの酉の干支にちなんだ最中、
可愛いっ❤
ありがとう~ございます
柚子のブラマンジェは年越し用に準備していたのに
お腹いっぱいすぎて
出すのをすっかり忘れてしまっていたもの(涙)
(ごめんねー)
お正月っぽく、wappaにお抹茶を準備して・・・







そして今日は、昨日頂いた
干し柿のお菓子と共に。
中には栗きんとんが入っていたー
美味しい~~~(^^)
ご馳走様でした





高台の器に載せて
漆器の銘々盆でセッティング。


新年はやっぱり漆器を一番使いたくなる時かな~
the 和、
な新年のお茶じかんでした~
地味だけど(^^;落ち着く~笑