2017/01/23

ミシュラン一つ星 木曽平沢

「木曽平沢はミシュラン一つ星なんだってよ~!」
少し前にこんな言葉を近所の人から聞いていたけど
日々の暮らしの中で
それを実感することはほとんどなく・・・(--;

それが、先日帰省してくれた義妹ちゃんが
そのガイドブックを持ってきてくれました!
これ、これ!!
本当に木曽平沢が載ってる~~~(^^)
びっくり!!
漆器の美しさ・・・
中仙道を歩く旅の人たちは
ここに立ち寄って・・・
のようなことが書かれてあるような・・・(^^;
(全部はわからない・・・汗)

年末にいらしたドイツの方は
日本といえば、やはり京都は行ってみたいところ。
でも、ここも京都に近いものがある。
もっと宣伝すればいいのに・・・
と仰っていたのを思い出す。









日本に興味を持ち、日本に来る観光客の方たちの中には
伝統工芸、手仕事、
いわゆる、ザ、和を感じるような場所や物に
興味のある人たちも少なくないようで・・・
漆器の産地として
その興味がより拡散するといいのにな~(^^)















頂いたお土産のお菓子でお茶タイム。
気軽に使いやすいアイテムでお気に入り♪