2017/01/24

おうちごはん

■テーブルウェア・フェスティバル2017
「木曽漆器」ブースNo138  共同出展します→★





ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-





先日から引き続き、ブールペルシェにはまり
リピ中~♪
お土産に頂いたフランスの美味しいバターを使って
贅沢に❤
簡単だけど、これ、とっても美味しいっ!!
nana先生レシピです~♪)
酢漬けのケッパーも酢の加減が好みな感じで後引く美味しさ。
枝付きも可愛いし・・・
私の中では、かなりヒットでありました(^^)
ワインにしたいとろこでしたが~
一人では空けきれないのできっぱり断念(笑)
家族が帰省時に置いて行ってくれたお酒でロックにして。
久々にこういうお酒を飲むと酔いが回る~~~^^;



で、水差し代わりにしたのがTOSOの銚子。
あり?あり~!(^^)
灯りに照らされたシルエットも美しい・・・な、と(^^;
お正月だけでなくて、いろいろな使い方ができるデザインも
このTOSOの魅力です。
阪急うめだで既にお求めいただいた方が
Tea timeなどにもとても素敵に使いこなしてくださっていて
感激してます。
お嫁にいった子が可愛がってもらえているのは
とっても嬉しいことですからね(^^)
本当にありがとうございます。




この日は、OJU STYLEの蓋にBOX mniを合わせた使い方。
黒ばっかりで重くなりがちですが、
かえってガラスの透明感を活かせたかな(^^;
TWF2017でご覧いただけます!