2016/12/21

クリスマス会♪


昨日は友達がお買物&ランチしに
来てくれました。
松本から来る人にとっても木曽は寒いところ・・・
「一人で居ると尚更寒いね~」と
その通りっ><
おかげ様で
にぎやかな友達に囲まれて
心があったかくなりましたよ~(^^)

器もクリスマスグッズも最近は
新調しておらず・・・
去年のをみてみても
ほとんど同じだったり・・・汗
でもね、今回むか~し買った
ワイヤーのオーナメントを添えてみたら・・・
なんかいい感じになって
お気に入りの漆器がよりお気に入りになり
ひとりご機嫌~笑。




セトレボンの復習をしつつのランチ、
比較的作り置きできるメニューを選んだ・・・つもり(笑)
でも、手伝ってもらっちゃいましたけどね~(^^;





 そうそう、一応乾杯っぽいのはないかな~と
運転してくる皆が飲める、即席で思いつき作ったドリンク❤
意外と好評でした(^^)
新作waに載せたらこんな感じ~



木の実のタルトも美味しく焼けて
お土産に作ってきてくれたガトーショコラは
しっとりとほろ苦い大人な感じで美味しく
絶妙なタイミングで届いたFUJINOYAさんの
ショコラシュトレンも最高に美味しかった~
楽しいひと時をありがとう~♪
また、来年も遊びにきてくださ~い(^^)



クリスマステーブルと言えど
漆器ありな、いつもの和スタイルなテーブルでした。。。