2016/10/21

山加蒔絵体験教室on秋の漆器祭、終了しました!


第4回目となった秋の漆器祭on木曽平沢
お天気に恵まれて無事に終了いたしました。
今年も山加特別企画として
蒔絵体験教室を設けましたが
募集と共に応募のお電話をたくさんいただき
急遽、もう1枠を設置。
これには、スタッフもびっくりでした(^^;


 近隣の方、リピーターの方をはじめ
今回は東京、名古屋方面など遠方から
ご参加くださった方々が多く
漆器や蒔絵に興味をもってくださる方々が
少しずつ増えて広がっていってるのかな~と
嬉しく感じました。
また、今回参加できなかった方々からも
是非次回は!とのお声も多くいただきまして
大きな励みにもなります。



見てください!
この完成度の高さ・・・
これには蒔絵師も「ほぉ~」と
声をもらしていました(^^)





 たくさん集中した後は(^^;
蔵ギャラリーでゆっくりとお茶タイム。
心ばかりのおもてなし。。。
今回ご参加いただきました皆さま、
愉しんでいただけましたら幸いです。
また、漆器祭に春に続いて秋も
足をお運びいただきました方々・・・
ありがとうございました!
心から感謝いたします。