2016/10/09

山からの贈り物。

 
朝まで降っていた雨も上がり
日中はお天気も回復。
でもこのところ朝晩の気温が10度を切り
ひんやりとした空気になってきました。
連休明け東京からみえるお客様からも
「寒いですか?」とメールが・・・
温かい羽織れるものがあった方がいいですね(^^)


山からの贈り物・・・
摘んできた実物を今日のしつらえに・・・
このさまざまな色合いが何ともいえず好き!


そして今日はアメリカ・イギリス、そして
初のイスラエル人カップルもいらしてくださいました。
皆さま、蒔絵に興味を持って
じっくり見ていってくださいました。
素晴らしい!美しい!と。
日本の伝統文化に海外の方が
こうして興味をもってくださって、嬉しいな~
イスラエル人の方はかたごとの日本語で
いろいろお話も。
帰り際に、イスラエルのマグネットなるものを
プレゼントにくださいました。
一番のよかったことだと。
「ありがとう」と笑顔で。
イスラエルからの幸せな贈り物。