2016/10/04

久々の青空!


台風前にしては、湿度もなく
カラッとした青空の1日。
窓を解放して、ジメジメした家の中に
風を通してあげたら、これだけで
気持ちがスッキリ(^^)
昨日も明日もお天気よくないので
今日いらしてくださったお客様に
思わず、「晴れ女ですね♪」と。
だって、久々に遠くからお越しくださるのに
雨じゃね~(--;
印象、全然変わりますからっ。
廃盤となってしまったSANKAKUに
SHIZUKU(sghr)を載せて・・・
のこの使い方、お気に入りです♪



お昼は、昨夜炊いた松茸ごはんの残り~(^^;
さんまの香味煮は今秋ヘビロテ(^^)
圧力鍋で煮るので骨まで柔らか~
酢が入って、さっぱりとしたお味が
お気に入り(^^)
塩麹を常備してからは、お野菜の即席漬けが
美味しくて、ある野菜で合えてます。
以上、本日のひとりランチでした。。。(←どうでもいい?笑)