2016/08/05

Ypsilon's Kitchen 「fete bretagne♪」


Ypsilon's Kitchenへお邪魔してきました~!



今月のテーマは
 「fete bretagne」
ブルターニュ祭り♪
いつも楽しみの1つであり
真っ先に目に飛び込んでくるテーブル、
海を連想させるコーディネートなんですが
なんでしょう~
このリュスクな雰囲気は❤
素敵すぎてうっとり(^^)




 
教えていただいたのは・・・
ブルターニュを代表する、
そば粉のガレット♪♪♪
りんご、そば・・・
なんとなく長野と近しいような・・・?
こともあり(^^;
と~っても楽しみにしてました♪
作ったことないですし~
家で作れたらメチャ嬉しいですし~
ねっ(^^)




 カリカリに焼けた生地がちゃんと写ってないですが(--;
カリッカリでした~(笑)
そして、このとろ~んとした艶やかな黄身は
裏ワザの賜物かしらね(^^)
ハーフ&ハーフのハムのトッピングも堪能させてもらい
もぅ美味しいのなんのって!!
頬っぺたが落ちそうなくらい
美味しかったぁ~(^^)


そしてもう1つ教えていただいのが
ガレット・ブルトンヌ。
サックサクの生地にラムの香りが
これまた美味しい~~~
センスがとわれる模様描き、
先生のようにはいかなかったわ・・・笑



素材からルセット、器、テーブル、空間・・・
すべてにわたってYpさんの拘りがたくさんつまった空間は
心地よく、私にとっての幸せじかん。
Ypさ~ん、今回もありがとう~!!
復習は涼しくなってから・・・に(笑)