2016/05/23

心あたたまる再会。


2年前の春・・・
中山道を歩いている道中に立ち寄ってくださったおじさん。
先日、無事に踏破できました!との電話をいただき、
挨拶にいらしてくださいました。
実はその時、お願いをされて・・・
持っていた笠に一言をかいた(イヤイヤ?)
最初の人が私でした(^^;
たまたま開いてる店に飛び込んで入ったのが
うちだった、ようですが、笑
お茶ももらって嬉しかったと。
いろいろ印象深かったようでその後も毎年
年賀状もいただいていました。
踏破できた暁にはお礼にくるからね、と言って別れた
その約束通り、本日
2年ぶりの再会となりました。



ちょっとだけふくよかになられていたようなので(^^;
一瞬、?と間があきましたが(笑)
すぐに笑顔で懐かしい話や道中の話に
盛り上がりました(^^)
素敵なお心遣いまでいただきまして・・・


ほんのちょっとの関わりに過ぎなかったのに
こうして時を経ても思いを馳せてくださり
思い出の1コマに登場できたこと
ありがたい気持ちでいっぱいです。
改めて人と人との出会いっていいな~と。
素敵な出会い、ご縁に心が温かくなる1日でした。
ありがとうございました。
横浜のおじさん(^^)
また遊びにいらしてくださいねっ♪