2016/04/23

masako's パンの会@kura gallery 2016春 part2

  
いよいよパンの会のはじまり~♪


お料理はお取り寄せのいろいろなパンと一緒に
いろいろ合わせて食べてもらえうように
政子ちゃんと私それぞれで用意(^^)
365日パンを欠かしたことのない彼女の家では
同じおかずでお父さんは麺を食べ
政子ちゃんはパンを食べたりするという。
そんな政子ちゃんのふだんのパン生活を
ちょっと体験??してもらえるように
きんぴらやめんま、切り干し大根などの
惣菜あり、季節のお野菜、
たけのこのたまご炒めあり、菜の花サラダあり
かぶのスープあり、
鶏味噌あり・・・
な、いろいろスタイルでした、笑。

そして、この方からは
レザーウッドハニーやロシアの蜂蜜などを
送っていただき、皆さまにお味見していただきました(^^)

どのおかずにどのパンが合うか・・・
そんな発見も楽しみの1つになれば♪



 そしてそして、この会の主役はパン!
各当日の朝、パンをピックアップに
宅配センターにいきましたが
ちゃんと届いてるか、もうドキドキでした(^^;


京都宇治の「たま木亭」さんからは
パン・ド・ロデヴ
バゲット
マニトバ
角食パン
ミイラ
神戸の「フロイン堂」さんからは
食パン
田舎パン
世田谷の「ベッカライ・ブロートハイム」さんからは
パン・ド・ロデヴ
ロッゲン・シュロート・ブロート
ズィーベン・コーン・ブロート
を政子ちゃんセレクトで送っていただきました。
とにかくパンのひとかたまりが大きいのなんのって(^^)
それを手慣れた様子でカットしていく様を
みられたのも楽しい醍醐味でした。
その日毎で人気のパンの
好みは違っていたようですが・・・
それも個性。
自分のお気に入りや新たな美味しい発見を
みつけた方もいたようでした♪


いずれも美味しくて定評のある人気のお店。
並ばないと買えないパンを
こんなにたくさんの種類用意していただて
本当に贅沢なことだと、お土産パンを頂きながら
今もその美味しい余韻に浸っています(^^)


今回念願叶って、一緒にこうした会を
もたせてもらえたことに心から感謝しています。
政子ちゃん、ご参加いただいた皆さま
そして、快く協力してくださった
たま木亭さん、フロイン堂さん、ベッカライ・ブロートハイムさん
ありがとうございました!!
極めている方のディープな話には
魅了されますね~
また、いつか2回目を開催できたら嬉しいな~なんて❤