2016/03/10

漆器でTea time


この時期になると作りたくなる
いちごのパウンドケーキ。
大好きな先生に教えて頂いてから
ずっと大切にしているルセットです(^^)
これを教えて頂いたのは丁度
東日本大震災が起きて少し経った頃。
レッスンをするかどうか2人で悩みながら・・・
思い出深いケーキでもあります。


頂いたいちご大福と一緒に
漆器のプレートに盛り付けて♪


甘酒・・・
先日親戚のおばさんの手作りをいただいてきました。
お味噌やさんなので、麹からつくったもの。
砂糖を一切使わないのにこの甘さ。
発酵させることででてくる甘みが
なんともやわらかくて・・・
美味しっ!
発酵ってすごいですね(^^)
次回作るように
レシピを聞き、麹もいただいてきました。
忘れないうちに作らなくちゃ~(^^;