2016/01/11

漆器でTea time~ガレットデロワ


とっても素敵なちひろ先生著書を手にして・・・
幸せ気分満載になり、すっかり作った気になっていました・・・汗
お正月明けに義妹夫婦が帰省してくれたので
ならば、と作ってみましたよ(^^)
フォト仲間でもありますから~笑。


味、見栄え共に到底オリジナルのようにはいきませんが・・・(^^;
きんかんチップの可愛いいことったら♥


今年もガレットデロワはエヴァンのもの。
他のも食べてみたいのだけど、持ち帰って食べる想定だと
毎度こちらのお世話になることが多いです(^^;
ちょっと温めなおすとサクッサクで
美味しい~~~!


妹ちゃんの旦那さんにカットをお願いしましたら
あれっ?もしかしてこれ、アーモンド?
カットしちゃったんじゃない??
・・・
まぁ、ありがちなオチでした・・・笑。



 最近お気に入りでよく登場するこちらの漆のプレート。
渋さが私好み(^^)
直接盛り付けたり、お皿をONしたりして、
いろいろな表情を楽しんでいます♪