2016/01/12

お汁粉とおぜんざい


 新年会で友達からお土産にいただいたおしるこ。
すごく可愛いの~
お湯を注ぐだけで簡単にお汁粉が食べられる・・・
便利だわ~(^^)


そして鏡開きの昨日はあずきを炊いて
おぜんざいを。
今回はわさび漬けとわさび菜のWわさびを付け合せに(笑)
いつも通り、あるもので・・・です(^^;
漆器の籠は夏場に使うことが多いのですが
昨日はあえて冬に使ってみました・・・(^^;
う~ん、どうかな・・・??


ブログが消えてしまったので、今までの中から同じ時期、
おぜんざいを食べた時の
コーディネートをピックアップしてみました。
参考になれば嬉しいです。
(あまり代わり映えしないような・・・汗)